2016年11月19日土曜日

「びわ湖テラス」

11月3日の文化の日にびわこバレーの「打見山」に登山に行きました。

ほとんどのお客さんは、ロープウェイにお乗りになられていましたが

我々は人家のない登山道を自力で登っていきました

約2時間少々で何とかたどり着きましたが、

その日は天候が荒れ模様で雨風が強くハードな道のりでした

念のため、ガーミンのGPS、CASIOのプロトレックを装備していきましたが

さすがびわこバレー、切れ目なく携帯が通じる環境でした

山頂で暖かい食事をいただきほっこりした後

人気スポットの「琵琶湖テラス」を拝見し

帰りはロープウェイで下山・・・たった8分程度

文明の利器はすばらしい

文責:小島秀規